『フィーバーダンク:ザ・ロード・オブ・チャンピオン』のリセマラの必要性や序盤攻略、ゲームレビュー評価をまとめて掲載。
本記事はフィーバーダンクのゲームシステムやキャラ/アバター/スキル、アプリの魅力などを紹介しているので、どんなゲームか知りたい方やゲーム攻略の参考にしてほしい。
フィーバーダンク|リセマラについて
フィーバーダンクのリセマラ
フィーバーダンクのプレイヤーが操作する「キャラクター」は基本的にはストアで購入可能だ。
なお、イベントやログインボーナスで獲得するキャラも存在する。
プレイヤー募集のガチャではダイヤもしくはバウチャーという通貨で引けるが、序盤から通貨をもっていないのでリセマラ不可。
また、ガチャではアバターやプレイヤーのほか、アイテムなども入っており、リセマラ当たりを引く確率が低い。
他にも、ガチャとは別でスキルが入った戦利品を購入できるが、戦利品を開封するまで時間が必要になる。
スタート後にもらえる特典やギフト
※下記特典はOBTでの内容です。
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- ログインボーナス 10日ログインで累計1410ダイヤ獲得
2日目:キャラ「黒沼ミノル」
3日目:アバター「全盛期(黒沼ミノル)」
7日目:キャラ「桐乃鈴彦」
8日目:アバター「オールスター(桐乃鈴彦)」[/list]
フィーバーダンク|ゲームシステム・魅力
スマホアプリ【フィーバーダンク】ってどんなゲーム?
『フィーバーダンク:ザ・ロード・オブ・チャンピオン』はスマホ向け、リアルタイムオンラインバスケットボールアプリゲーム。
本作はバスケゲームのアクション性はもちろん、多様な試合モードやプレイヤー育成などのプレイ機能を実現している。
独創的な必殺技で、各国から集うそれぞれのプレイヤーの想像を絶するパフォーマンスが楽しもう。
フィーバーダンクの遊び方・バトル方法
フィーバーダンクのバトルではボールをとりあい、ボールを持っている場合はオフェンスサイド、持っていない場合はディフェンスサイドの行動ボタンが表示される。
ボールをとってリングにボールを入れ、多く得点を稼いだほうが勝利となる。
オフェンスサイド
オフェンスの場合はシュート、ポストアップ、突破、パスから行動を選択できる。
ターン制コマンドバトルではなく、リアルタイムで行動しなければならないので、シュートへ移行するタイミングが重要だ。
ディフェンスサイド
ディフェンスの場合はブロック、リバウンド、ディフェンス、妨害、スティールから行動を選択できる。
序盤はオフェンスよりもディフェンスでボールをとり返すのが難しい。
ブロックやリバウンドで相手の得点を妨害していこう。
フィーバーダンクはコンテンツが豊富
前述した通り、本作は独特の必殺技が魅力の一つとなっている。
他にも、3分決着や指先一つで自由自在な操作性、自分だけの最強チームを編成できたりとコンテンツの幅は広い。
特殊対戦モード、地下闘技場、クローン大作戦など中毒コンテンツ多数なので、友達とオンライン対戦を楽しもう。
フィーバーダンクで最強を目指す
フィーバーダンクの各キャラは、ポジションと固有のスキルを持っており、それらを駆使して立ち回ることになる。
スキルには固有のものだけでなく装備するものがあり、スキルカードはショップや戦利品から入手可能だ。
キャラにあったスキルカードを装備して最強選手を目指そう。
戦利品での獲得方法
戦利品ボックスはストアもしくはデイリーミッションクリア、マルチ戦・ランク戦の参加で獲得可能。
開封までのカウントダウンがあり、カウントがゼロになると開封できる。(ダイヤですぐオープンすることも可能)
ノーマル戦利品は10分後、高級戦利品は22時間後に無料で開封可能。
フィーバーダンク|キャラクター(プレイヤー)
フィーバーダンクのキャラステータス
フィーバーダンクのキャラは、パラメータの数値によって得意不得意がわかるようになっている。
下記の情報を元に、どのステータスがどの行動にかかわってくるのか確認しておこう。
[list class=”li-chevron li-mainbdr main-c-before”]
- ダンク/レイアップ
ダンク/レイアップシュートの命中率、ブロック回避能力 - 近距離シュート
近距離シュートの命中率、ブロック回避能力 - ミドルシュート
ミドルシュートの命中率、ブロック回避能力 - 3ポイント
3ポイントシュートの命中率、ブロック回避能力 - スティール
スティール成功確率、インターセプト発動確率 - ブロック
ブロック距離、ブロック時間、ブロック成功率 - リバウンド
リバウンド範囲、タップ範囲 - フィジカル
ピック・アンド・ロールで相手を突き飛ばす確率、突き飛ばされる確率、ボックスアウトで相手を押し出す確率、押し出される確率 - ドリブル
スティールされる確率 - パス
パス速度、ノーマークパス発動距離、発動確率、効果持続時間、成功率 - ジャンプ
ブロック距離、時間、リバウンド範囲、タップ範囲 - ラン
移動速度 - エネルギー
エネルギー回復速度
[/list]
フィーバーダンクのキャラ別ポジション・スキル
名前 | ステータス |
一颯(いぶき) | [label tag=”SF”][label tag=”ミドルシュート”][label tag=”レイアップ”][tensen] 連続ターン後に素早くステップバックして ジャンプシュートする |
音羽アンナ | ※イベントで獲得 [label tag=”SF”][label tag=”ミドルシュート”][label tag=”レイアップ”][tensen] 100%の確率で正確にミドルシュートを決める |
ニル | [label tag=”‘PF”][label tag=”リバウンド”][label tag=”ダンク”][tensen] 勢いよくボールをリングに叩きつける |
ティナ | ※イベントで獲得 [label tag=”PF”][label tag=”リバウンド”][label tag=”ダンク”][tensen] クイック発動 |
アーマンド | ※イベントで獲得 [label tag=”PF”][label tag=”リバウンド”][label tag=”ダンク”][tensen] 高くジャンプしてリバウンドをとる |
黒沼ミノル | ※翌日ログインボーナス [label tag=”C”][label tag=”リバウンド”][label tag=”ブロック”][tensen] 神技フック |
ジェイソン | [label tag=”C”][label tag=”リバウンド”][label tag=”ブロック”][tensen] 相手を吹き飛ばす |
柊青依(あおい) | [label tag=”SG”][label tag=”3ポイント”][label tag=”パス”][tensen] フェイクで騙した後に3ポイントシュート |
ウィズ | [label tag=”SG”][label tag=”3ポイント”][label tag=”パス”][tensen] フェイクダンクかフェイドアウェイ2択オフェンス |
桐乃鈴彦(すずひこ) | ※7日目ログインボーナス [label tag=”SG”][label tag=”3ポイント”][label tag=”パス”][tensen] 全神経を集中させ、百発百中を狙う |
凪帆(なぎほ) | [label tag=”PG”][label tag=”ロングパス”][label tag=”スティール”][tensen] 100%の確率でノーマークパスを出すチャンスを作る |
アレックス | [label tag=”PG”][label tag=”ロングパス”][label tag=”スティール”][tensen] スティールを繰り出しボールを奪いとる |
フィーバーダンク|評価・レビューまとめ
[rate] [value 4.0]バトルシステム[/value] [value 4.0]キャラクター[/value] [value 4.5]やり込み度・ハマり度[/value][/rate]
GOOD POINT
- キャラクターの動きがリアルで、臨場感のあるスポーツゲーム
- バスケ好きやスポーツ系のアプリが好きな人におすすめ
BAD POINT
- 視点が変わらないので、操作が慣れるまで難しい
フィーバーダンク|アプリ基本データ
アプリタイトル | FeverDunk |
ジャンル | アクション |
配信日 | 2020年6月16日 |
価格 | 基本プレイ無料(アイテム課金) |
開発・運営会社 | Restar Games |
事前登録 | – |
公式サイト | 「FeverDunk」公式Twitter |
レビュー日 | 2020年6月16日 |
(C) Restar Games