Idle Heroes(アイデルヒーローズ)のリセマラ当たりランキングやキャラ評価をまとめています。リセマラ終了基準やガチャ確率、最強キャラの特徴や攻略情報も紹介しておりますので、リセマラする際の参考にしてください。
アイデルヒーローズのリセマラについて
リセマラは可能?したほうが良い?
『アイデルヒーローズ』では、リセマラが可能です。
しかし、リセマラで引けるガチャ回数は非常に少なく、高レアキャラを引ける確率も少ないので、基本的にはリセマラ非推奨のゲームになります。
どうしてもリセマラしたい場合のみ、下記を参考にゲームを攻略しましょう。
アイヒロはゲームインストール後、すぐに名前入力画面になります。(重複できないので注意が必要)
その後、一般召喚・高級召喚を各1回ずつ無料で引くことができるので、そこでリセマラをしましょう。
効率的なリセマラ方法とポイントやもらえる報酬
『アイデルヒーローズ』では、ゲームインストール後、すぐに名前入力画面になります。(重複できないので注意が必要)
その後、一般召喚×1・高級召喚×2を無料で引くことができるので、そこでリセマラをしましょう。
一般召喚(星1~星5のヒーロー)と高級召喚(星3~星5のヒーロー)を召喚することができます。※レアリティ固定
7月20日現在、デイリーギフトとして預言者オーブ(星4~星5のヒーローが当たる可能性有)、その他プレゼントダイヤ×220がもらえます。
- 『アイデルヒーローズ』をダウンロードする
- 名前を入力する(重複不可・変更する場合ダイヤ消費)
- ガチャを引く
- リセマラを続行する場合は、アンインストール後、再度インストールする
ガチャ排出確率
レアリティ | 高級召喚 |
★★★★★ | 1.58% |
★★★★ | 20.00% |
★★★ | 78.42% |
リセマラの終了ライン・狙いガチャ
『アイデルヒーローズ』のリセマラ終了ラインとしては、最高レアリティである星5キャラです。
しかし、上記で述べた通りリセマラ難易度が高いので、好きなキャラが当たったらリセマラ終了することをおすすめします。
パーティー編成では最大24体(ヒーロー出陣では前列2体+後列4体)まで組み込むことができます。
よって、なるべく多くの高レアキャラを当てておくと、序盤から攻略が楽になるでしょう。
アイデルヒーローズのリセマラ当たりランキング
リセマラ大当たり!SSランクキャラ
名前 | 性能・評価 |
ウォール | 【暗影/暗殺者】 ランダムな敵1体にダメージ 対象のHPが自身より高い場合、追加ダメージ (ダメージ上限は自身の攻撃力依存) 自身のクリティカル率↑(3T) |
ミーム | 【暗影/法師】 ランダムな敵1体にダメージ 前列の敵である場合、対象のアーマー↓(3T) +対象を石化させる(2T) 後列の敵である場合、対象の攻撃力・スピード↓(3T) |
アシブール | 【暗影/戦士】 ランダムな敵4体にダメージ 対象の現在のHP依存の追加ダメージ (ダメージ上限はアシブールの攻撃力依存) 20%の確率で対象を恐怖させる(2T) (恐怖状態では通常攻撃ができない) アクティブスキルを発動するたびにシールドを得る (最大シールド×5保有可能) 各シールドは状態異常免疫率・ダメージ軽減率↑ |
アメン・ラー | 【暗影/牧師】 前列の敵にダメージ 30%の確率で対象を石化(2T) 味方全体に暗影防衛を付与 ※暗影防衛:次に受けるダメージを回復にスイッチし、 受けたダメージによってHP回復 暗影防衛×1は1回のダメージにのみ有効 召喚獣、パッシブ、マークダメージに無効 |
信仰の刃 | 【光明/暗殺者】 ランダムな敵1体にダメージ 対象のHPが自身と同じか高い場合、50%の確率で、 めまいを付与(2T) 対象のHPが自身より低い場合、追加ダメージ |
ビレイン | 【光明/牧師】 ランダムな敵4体にダメージ 同時にランダムな味方4体の攻撃力・スピード・ 治癒効果を受ける際のHP回復量↑(3T) |
アイダ | 【光明/法師】 ランダムな敵4体にダメージ(アーマー無視) 敵全体に正義マークを付与(3T) 正義マークを保有する対象がアクティブスキルを 発動した場合、敵自身の最大HP依存のダメージを受ける (ダメージ上限は攻撃力依存:重ね掛け不可) |
暗黒アシンドー | 【暗影/法師】 敵全体にダメージ 自身のダメージ軽減率↑(2T) 15%の確率で対象を石化させる(2T) 15%の確率で15エネルギーをダウンさせる |
不眠 | 【暗影/戦士】 後列の敵にダメージ、同時にラウンドマーク付与 ラウンドマークが1ターン潜伏後発動し、 対象にダメージ、同時に自身のダメージ軽減率↑(3T) |
ダスモグ | 【暗影/侠客】 敵全体にダメージ ターンごとに追加流血ダメージ(3T) さらに侠客相手へのダメージ↑ |
キルカル | 【光明/牧師】 ランダムな敵4体にダメージ 同時にランダムな味方3体のHPを攻撃力依存で回復 |
アスモデウス | 【光明/戦士】 ランダムな敵4体にダメージ 対象にクリティカルの印を付与する クリティカルの印はクリティカルダメージを受けると 発動し、対象にダメージを与え、自身の攻撃力↑(3T) |
ミカエル | 【光明/侠客】 ランダムな敵3体にダメージ 35%の確率で対象にめまい付与(2T) HPが最も低い味方HPを攻撃力依存で回復 |
ホルス | 【幽幻/戦士】 ランダムな敵3体にダメージ ターンごとに追加流血ダメージ(3T) 前列の敵である場合、対象の最大HP依存のダメージ (ダメージ上限はホルスの攻撃力依存) 後列の敵である場合、追加ダメージ さらにこの一撃は必ずクリティカルを発生する |
ジャハラー | 【幽幻/法師】 ランダムな敵4体にダメージ 対象に中毒追加ダメージ(2T) 12%の確率で対象を氷結(2T) 12%の確率で対象を石化(2T) |
屍妖 | 【幽幻/戦士】 前列の敵にダメージ 40%の確率で対象を氷結(2T) 同時に自身のHPを最大HP依存で回復 |
血の刃 | 【幽幻/暗殺者】 ランダムな敵2体にダメージ ターンごとに追加ダメージを与える(2T) さらに侠客相手へのダメージがターンごとに↑ |
カムス | 【幽幻/侠客】 後列の敵にダメージ 対象のアーマー↓(3T) 22%の確率で対象を石化(2T) |
アメリア | 【要塞/侠客】 HPが最も高い敵にダメージ、燃焼ダメージ(6T) 火薬装甲を得る ※火薬装甲:火薬装甲×1を消費し、状態異常を相殺 |
ヴァレンティノ | 【要塞/法師】 ランダムな敵4体を攻撃する 最初の敵は60%の確率でめまい付与(2T) 2体目には30%の確率でめまい付与(2T) 3体目には15%の確率でめまい付与(2T) |
夏 | 【要塞/暗殺者】 攻撃力が最も高い敵にダメージ 敵の攻撃力↓(3T)、最初のターンで20%↓ 次のターンからダウン効果が5%ずつ減る 対象に流血ダメージを与える(2T) |
ジークムント | 【要塞/戦士】 ランダムな敵3体にダメージ 対象のアーマー、ブロック↓ ターンごとに追加燃焼ダメージ(3T) 戦士相手には追加燃焼ダメージ↑ |
ウォマス | 【要塞/牧師】 ランダムに後列の敵2体にダメージ HPが最も低い味方に攻撃力依存のHP回復と救急マーク付与 救急マークを得た味方のHPが30%未満になった場合、 HPをウォマスの攻撃力依存で回復 印は発動後にすぐ消える |
焔の嵐 | 【要塞/法師】 ランダムな敵4体にダメージ ターンごとに追加燃焼ダメージ(6T) 自身の状態異常免疫率↑(3T) |
クトゥグア | 【深淵/侠客】 ランダムな敵3体にダメージ 対象のすべての燃焼と流血によるデバフ効果を一気に爆発 デバフ効果が残ったダメージの100%分のダメージ (爆発効果の上限は攻撃力依存) |
クロース | 【深淵/牧師】 ランダムな敵4体にダメージ、対象を虚弱させる(3T) 同時にランダムな味方1体のエネルギー↑ ※虚弱状態:対象に追加ダメージを与える:重ね掛け不可 |
バトン国王 | 【深淵/戦士】 後列の敵にダメージ 自身のダメージ軽減率、攻撃力↑(3T) |
スクライド | 【深淵/スクライド】 敵全体にダメージ、稲妻の印付与 この印を保有する対象へのアクティブスキルダメージ↑ |
バレア | 【深淵/戦士】 前列の敵にダメージ HPが自身よりも低い敵には対象の最大HP依存の追加ダメージ |
オーベロン | 【森林/法師】 ランダムな敵3体に攻撃 最初の敵に、束縛付与(2T) 2体目には種を植え、1ターン後、発芽し束縛付与(2T) 3体目には種を植え、2ターン後、発芽し束縛付与(2T) |
バルキリー | 【森林/侠客】 ランダムな敵3体にダメージ 対象の攻撃力を吸収(3T) HPが最も高い敵にバルキリーの 最大HP依存の燃焼ダメージ(2T) |
心読者 | 【森林/暗殺者】 ランダムな敵2体にダメージ 対象の攻撃力↓(2T)、心読マークを付与 この印のある対象者は攻撃を受けると追加ダメージを受ける ※心読:重ね掛け可能:追加ダメージの上限は攻撃力依存 |
星の光 | 【森林/法師】 敵全体に攻撃 ダメージ効果を各敵に分散する |
ビザ | 【森林/牧師】 ランダムな敵4体にダメージ 味方全体のHPを攻撃力依存で回復 さらに味方全体のHPを攻撃力依存で追加回復(6T) |
リセマラ当たり!Sランクキャラ
名前 | 性能・評価 |
アルタン | 【幽幻/法師】 敵全体にダメージ 75%の確率で戦士相手を沈黙(2T) |
バルド | 【幽幻/戦士】 HPが最も低い敵にダメージ 48%の確率で2倍、36%の確率で4倍のダメージ 与えたダメージ依存のHP回復し、攻撃力↑(6T) このスキルではクリティカル攻撃を発生しない |
ウォルター | 【幽幻/暗殺者】 ランダムに後列の敵1体にダメージ ターンごとに追加中毒ダメージ(6T) 35%の確率で対象にめまい付与(2T) |
カマ | 【幽幻/牧師】 後列の敵にダメージ 25%の確率で対象を石化させる(2T) |
ルッツ | 【幽幻/暗殺者】 ランダムな敵3体にダメージ 80%の確率で法師相手にめまい付与(2T) |
フィールド | 【幽幻/侠客】 ランダムな敵3体にダメージ 60%の確率で暗殺者相手にめまい付与(2T) |
主宰者 | 【幽幻/戦士】 後列の敵にダメージ 自身のHPを攻撃力依存で回復する |
エミリ | 【要塞/牧師】 後列の敵にダメージ 後列の味方のスピード↑(2T) |
美樹 | 【要塞/侠客】 前列の敵にダメージ 自身の攻撃力↑(2T) |
アイスストライク | 【要塞/侠客】 後列の敵にダメージ 25%の確率で氷結させる(2T) |
00-01 | 【要塞/法師】 敵全体にダメージ 75%の確率で牧師相手を沈黙させる(3T) |
幻影 | 【要塞/暗殺者】 ランダムに後列の敵2体にダメージ ターンごとに追加ダメージ(2T) |
栄誉護衛 | 【要塞/戦士】 後列の敵にダメージ 25%の確率で対象にめまい付与(2T) |
ブリー | 【要塞/法師】 ランダムな敵にダメージ 25%の確率で対象にめまい付与(2T) |
デントリオリオン | 【深淵/戦士】 ランダムな敵4体にダメージ ターンごとに追加燃焼ダメージ(3T) 戦士相手に追加ダメージ |
クリム | 【深淵/暗殺者】 HPが最も低い敵にダメージ 対象の攻撃力を吸収(2T) |
女王 | 【深淵/侠客】 敵全体にダメージ 対象のクリティカル率↓(3T) |
マーガレット | 【深淵/法師】 ランダムな敵4体にダメージ、中毒状態付与 ターンごとに追加ダメージ(3T) 対象が中毒状態である場合、20%の確率でめまい付与(2T) |
ヒム | 【深淵/侠客】 前列の敵にダメージ ターンごとに追加ダメージ(2T) |
バロック領主 | 【深淵/戦士】 敵単体にダメージ 同時にHPが最も低い味方のHPを攻撃力依存で回復 |
クエスタ | 【深淵/戦士】 後列の敵にダメージ 24%の確率で対象にめまい付与(2T) |
ローサ | 【森林/牧師】 敵全体にダメージ、対象の攻撃力↓ 味方全体の攻撃力↑(3T) |
悪魔猟師 | 【森林/侠客】 敵全体にダメージ 15%の確率で対象に沈黙付与(2T) |
グルー | 【森林/戦士】 前列の敵にダメージ 対象のアーマーを吸収(2T) |
マラサ | 【森林/侠客】 ランダムな敵にダメージ ターンごとに追加ダメージ(2T) |
ドラゴンスレイヤー | 【森林/戦士】 敵全体にダメージ ターンごとに追加燃焼ダメージ(3T) |
無面者 | 【森林/暗殺者】 ランダムに後列の敵1体にダメージ ターンごとに法師相手に追加ダメージ(2T) |
エドガー | 【森林/戦士】 ランダムな敵2体にダメージ 自身のHPを攻撃力依存で回復 |
アイデルヒーローズってどんなゲーム?遊び方
ゲームシステム・特徴
『アイデルヒーローズ/Idle Heroes』(略称:アイヒロ)は、全世界超人気放置系RPGです。
遊び方は超簡単でゲーム放置のまま進化、魅力的なキャラを連れて古代廃墟へ冒険しましょう。
アイヒロとは?
アイデル ヒーローズ(英語名:Idle Heroes)の略語です。
公式Twitterのニックネーム大募集キャンペーンより日本のプレイヤー達から決められた読み方となります。
アイヒロの本ゲームにて、プレイヤーは古代の混乱世界に入り、様々なヒーローと冒険する主人公を演じます。
放置・キャラ・ジョブ
チーム編成して、完全オートでバトルをし、タップするだけでガンガン進めるので片手間でアイテムを集められます。
魅力的なキャラ300体超え、個性的なスキルで組み合わせ自由となっております。
「戦士 牧師 法師 暗殺者 侠客」5つのジョブに分け、それぞれ「幽幻 深淵 要塞 森林 光明 暗影」6つの陣営に所属しています。
マルチプレイ・ギルド
友達と一緒にギルドを作りましょう。
みんなの力を合わせて、怖いギルドボスを倒しましょう。
人気声優
(五十音順序)
石井隆之
猪股慧士
岩澤俊樹
大野智敬
釘宮理恵
白石晴香
関根明良
玉城仁菜
手塚ヒロミチ
土井正昭
日笠陽子
藤沼 建人
帆世雄一
前田 雄
松尾一心
森永彩斗
森脇陸三
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